私の東京ウエディング☆~親族婚~

こんにちは!maiと申します☆私31歳の2018年秋、3つ年上の彼との結婚が決まりました。もともと結婚式への憧れはほぼなかった私達。でも、いざ結婚!となると、いろいろ考えますね。『親孝行』『親戚への恩返し』とか。それはとてもシンプルな事でした。二人の意向として、この度 結婚式を挙げることに決めました。スタイルは親族婚。このブログは私の結婚備忘録でもありますが、親族婚・挙式当日までの過程を綴っていこうと思います。微力ながら どなたかのお役にも立てることを願って。mai

ご挨拶

初めまして☆maiと申します。

 

本日からこちらのブログをスタートさせていただきます^^

 

簡単に自己紹介をさせていただきますね。

 

私maiは、31歳のこの2018年秋にお付き合いをさせていただいておりました彼との結婚が決まりました。

 

結婚式に憧れも特段ない二人でしたが、いざ結婚!となった時、いろいろなことを考えました。

 

その中で、『親孝行』『親戚への恩返し』という2つのワードが大きく目の前に現れ決して消えることはありませんでした。

 

そうして、私達は  ” 親族婚 ”  というスタイルで結婚式を挙げることに決めました。

 

 

このブログは、親族婚・結婚式当日を迎えるまでの過程を通して、

実体験をもとにリアルな声を綴りたいと思っています。

 

 

プレ花嫁の皆様に少しでもご参考になることがあればと願いを込めて。

 

未来のプレ花嫁の皆様に、

結婚式って素敵だな。挙げたいな。と思うきっかけを届けられたら良いな。と想いを込めて。

 

微力ながら、どなたかのお役に立てればと願いを込めて。

 

心を込めて綴って行きたいと思います。

 

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

心を込めてmai